出張から帰る頃に、1週間前に注文をしていた「お菓子のふじい」さんからロールケーキとシュークリームが届いていました。

配達員さんには、このようなメモ書きもされていました。

このようなところからも、仕事に対する姿勢、お客様に対する姿勢が伺えるような気がしています。表現も威圧的でもないし、形式的なものでもないので、私的には◎です。注文して良かったなって改めて思いました。

ロールケーキは、タイミングが悪く出張土産に生菓子を買って来てしまった為、明日に持ち越しとなってしまいました。残念っ!と言いつつも、サービスでつけた頂いた豆大福を頂きました。激うまっ♪

おまけ

この「お菓子のふじい」さんは、【 化学物質過敏症 】を抱える方に情報やサービスを提供する為に『カナリアップ』という団体を立ち上げています。

このような小冊子も入れて頂いて、【化学物質過敏症】についてとても解り易く、また何を目指しているのか書かれていました。陰ながら応援したいなって思います。

ご興味がある方は是非ホームページをご覧になって下さい。ホームページは、こちらをクリックして下さい。

《関連記事》

【化学物質過敏症】に、職場として対応している北海道のお菓子屋さん!?